おもてなしの心って、奥深いねんな。
今週は本部 店舗統括部 設計・装飾担当がお届けいたします。
私ごとですが、旅行支援を利用して1泊2日で金沢に行ってきました。
京都から特急サンダーバードに乗りこみ、2時間15分 金沢駅に到着。駅について、
まず迎えてくれたのは ❝金沢駅鼓門(つづみもん)とおもてなしドーム❞
能楽の鼓をモチーフにした形がとても斬新で、和洋折衷を感じる設計が素晴らしい。
そら、世界で最も美しい駅14駅に選ばれる理由わかりますね。
金沢は雨雪が多いから、『駅降りた人が雨にぬれないよう、傘を差し出すおもてなしの心』が
設計のコンセプトらしく、おかげさまで幾何学模様のガラス天井にやさしく迎えて頂き
駅からホテルまで傘いらずでした。
明るくて雨に濡れない広場。 おもてなしドームにも心臓ドキュ~ん!魅了されました・・・・
荘厳な印象の鼓門(ライトアップ)
さて、AYANOKOJIの店舗もスタッフのおもてなしの心から生まれた、目立たないけど、縁の下の什器達がございます。
今日は1つご紹介いたします。
レジ近くにあるサンプルベルトのハンギング什器です。
これはスタッフの提案から生まれたハンギング什器です。
AYANOKOJIには様々なショルダーベルトがございます。
接客の際にお客様にできるだけ早くベルトをご案内できるように、
レジ横で引掛けられる機能がほしい!!!。とスタッフから相談がありまして、
その後AYANOKOJI店舗には必須の什器となっています。
目立たないけど、縁の下の気配り・目配り・思いやりの什器達・・・
スタッフのおもてなしの心から生まれた素敵な什器なので、機会があればチェックしてみて下さい。
これからもおもてなしの心を軸に、またスタッフの意見を取り入れながら、
居心地のいい店舗設計を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
○●AYANOKOJI 本部●○
Facebook:@kyoto.ayanokoji
Instagram:@ayanokoji_official
Twitter:@ayanokoji
LINE:@ayanokoji