※「あやの小路 スタッフブログ」は2023年4月12日の投稿をもって更新を終了しました。
長らくご愛読いただきまして誠にありがとうございました。
今後は各SNSのAYANOKOJI公式アカウント・店舗アカウントで情報を発信してまいります。
AYANOKOJIのSNS一覧はこちら⇒

本部

おもてなしの心って、奥深いねんな。

今週は本部 店舗統括部 設計・装飾担当がお届けいたします。

私ごとですが、旅行支援を利用して1泊2日で金沢に行ってきました。

京都から特急サンダーバードに乗りこみ、2時間15分 金沢駅に到着。駅について、

まず迎えてくれたのは 金沢駅鼓門(つづみもん)とおもてなしドーム❞ 

能楽の鼓をモチーフにした形がとても斬新で、和洋折衷を感じる設計が素晴らしい。

そら、世界で最も美しい駅14駅に選ばれる理由わかりますね。

金沢は雨雪が多いから、『駅降りた人が雨にぬれないよう、傘を差し出すおもてなしの心』が

設計のコンセプトらしく、おかげさまで幾何学模様のガラス天井にやさしく迎えて頂き

駅からホテルまで傘いらずでした。

明るくて雨に濡れない広場。 おもてなしドームにも心臓ドキュ~ん!魅了されました・・・・

荘厳な印象の鼓門(ライトアップ)

さて、AYANOKOJIの店舗もスタッフのおもてなしの心から生まれた、目立たないけど、縁の下の什器達がございます。

今日は1つご紹介いたします。

レジ近くにあるサンプルベルトのハンギング什器です。

これはスタッフの提案から生まれたハンギング什器です。

AYANOKOJIには様々なショルダーベルトがございます。

接客の際にお客様にできるだけ早くベルトをご案内できるように、

レジ横で引掛けられる機能がほしい!!!。とスタッフから相談がありまして、

その後AYANOKOJI店舗には必須の什器となっています。

目立たないけど、縁の下の気配り・目配り・思いやりの什器達・・・

スタッフのおもてなしの心から生まれた素敵な什器なので、機会があればチェックしてみて下さい。

これからもおもてなしの心を軸に、またスタッフの意見を取り入れながら、

居心地のいい店舗設計を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

○●AYANOKOJI 本部●○
Facebook:@kyoto.ayanokoji
Instagram:@ayanokoji_official
Twitter:@ayanokoji
LINE:@ayanokoji

-本部